aurora

原作が好きだったのでスロットを初打ち⇒死亡報告
という流れが地味に多いようなので聖闘士星矢の要点をまとめてみました。
※スロット完全初心者用の記事です

 


seiyareel

 


■機械割&設定差の大きな小役確率■※小役確率は解析値

AT
突入率
PAY
OUT
弱チェリー強チェリー
チャンス目
強ベル
11/272.1396.73%1/103.41/327.71/196.2
1/993.0
21/267.7497.96%1/100.71/324.41/193.9
31/264.09100.02%1/98.11/321.31/191.6
41/229.32103.13%1/93.31/315.11/188.31/897.8
51/208.49106.08%1/90.31/309.21/184.11/799.2
1/177.31110.00%1/86.71/303.4180.01/655.4

中段ベル⇒強ベル
上段ベル⇒弱ベル ※どちらもリプレイ扱い

1000円あたりの回転数 全設定平均約30回

※あくまで何も知らない初めて打つ方で、損を減らすための記事です。
勝つためにガッツリ打つ人には上の小役確率以外役に立ちません。

その1 座る前に何をするか。

データカウンターのG(ゲーム)数を確認しましょう。
G数が600G~700Gぐらい回っている台が開いていたのなら狙い目です。

その2 座ってから何をするか。

①左リールにひたすらutikaraseiyaを狙ってください。
左リール下段に4番が見えたら押すぐらいで丁度いい感じになるかもしれません。

②角(上段か下段)にチェリーが止まったら、中・右リールにも白7を狙ってください。
チェリー揃いで強チェリー。

③スイカがきた時は中リール上段と右リール下段に【聖闘士星矢】(BAR)を狙ってください。

①をちゃんと出来た場合はutikaraseiya02みたいな感じに止まるので、その時は残りリール適当打ちでOKです。

①~③を把握したら後は次はAT(アシストタイム)かボーナスに当選するまでぶん回す。
※設定判別をしたい方は上記の小役を数えてください。


 その3 「火時計ミッション」
AT当選のメイン契機の一つ。
基本的にこれと「聖域への道」の二つを経由してATに当選する。
聖域への道は規定のG数を消化すると突入。
火時計ミッションは通常G中に成立した小役によって突入抽選をする。
強チェリーや強ベル(中段ベル)が成立したときは火時計ミッションに突入の大チャンス。

火時計ミッションに入ったら通常リプレイ成立時の1/9.5でAT当選
火時計中はリプレイを揃えまくり ましょう。

火時計中のリプレイ回数が0回or10回以上で火時計ミッション引き戻し
9回成立で50%の確率で火時計引き戻し。
 

と言うことがあるので失敗してもめげないようにしてください。

その4  「聖域への道」
AT当選のメイン契機の一つ。 
液晶下の帯の色で期待度が変化。
黄<青<緑<赤<白<虹
の順で期待度が変化。

白銀聖闘士を倒せばATに当選。

特にやることや注意点は無いので回しちゃってください 


その5 ボーナスについて
ボーナスと言う名のAT。
1セット30G。
白7を狙えのカットイン発生時に 白7成立でBIGストック1個獲得(=連チャン確定)
×字揃い成立でBIGストック2個以上獲得。

カットインのキャラがアテナなら白7揃い確定!

ラスト3or5Gに継続演出が発生。
成功演出でボーナス継続。チャンスボタンを押す手に念を込めよう。

上記の点以外でボーナス中にやることは特に無いので回しちゃってください 


その6 ATについて

基本G数 30G 50G 100G のどれか
セット数管理でAT終了後にセット数があればそのまま連チャンへ。
継続率でも継続します。

ボーナスもATも基本的な打ち方は通常G中や「火時計ミッション」、「聖域への道」と同じです。

AT中に成立した小役によって小宇宙ポイントの抽選を行います。
セット中(AT~バトル終了まで)に7ポイント溜まると
「フェニックスモード」に突入します。
フェニックスモードについては その7 で書きますね。

ATのゲームが終わると黄金聖闘士とのバトル。
引き分けか勝利で次のATに突入します。  
バトル中に小宇宙ポイントが7ポイント溜まると、バトル終了後に「フェニックスモード」に突入です。

ボーナス、ATともにナビが出たときはナビ通りに停止ボタンを押してくださいね 

それ以外は特にやることが無いので演出に興味が無ければ回しちゃってください。

余談ですが、AT中にスイカが成立してコスモポイントを6ポイント獲得=設定6確定
らしいので、その演出を見た場合は後述の「ヤメ時」を無視して打ったほうが良いかもしれません。


その7 フェニックスモード
一輝お兄ちゃんが頑張るモード 。
2回以上のリプレイ入賞で終了するAT上乗せモード。
3つの状態があり、
通常(赤)<真炎(緑)<極炎(青紫)
の順で上乗せ期待度が変化。

 フェニックスモードに突入したらリプレイが揃わないことを祈りましょう。

上記以外で特にやることは無いのでリプレイ以外を頑張って揃えましょう。 

その8 ヤメ時
AT終了後に通常G中のモード移行抽選を行います。
天国モードに移行している可能性を考えて、
100G消化でヤメが基本です。

ただ、初当たりが100~150Gあたりにも多いらしいので、
100G付近でスイカやチェリーなどのレア小役を引いていたのであれば150Gぐらいまで回すのもありかもしれません。 



 

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ



ランキングに登録してます。役立ちましたら押してあげてください