kof3


2012年10月22日(一部地域は21日)から稼動開始の
ザ・キング・オブ・ファイターズ3の予想&希望をまとめてみました。


元スレ:【kof】ザ・キングオブファイターズ3【SNK】
URL:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1345550613/
 


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/21(火) 21:03:33.33 ID:n5C6LYY7

10月予定
ARTのみ 2D
主役は京っぽい



4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/21(火) 23:56:48.03 ID:Bdqw6oAC

なんで今更KOFなんやねん…と
神たま3(もちろん完走型RTタイプ)はいつなん?



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 00:00:07.60 ID:tP+kq4wz

俺のーうでがーまっかによぉー が無いKOFは認めない



7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 00:01:09.78 ID:0FySgUSi

最近近所の店がkof2を5スロから20スロに再導入したから打ってるが楽しすぎるわw



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 02:11:51.92 ID:DS5Za6Mn

>>7
近所かもWWW



24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 09:36:49.19 ID:0FySgUSi

>>14
設置を考えると間違いなく近所でしょw



9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 00:12:34.48 ID:LATQ7jke

重くてもいいから絶対ボーナスはあった方が楽しいと思うんだがなあ
レア役で色々期待できた方がいい



10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 00:17:33.96 ID:ZfiVkUwN

なんで京なんだよ…流れ的に次はアッシュだろうが!



15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 02:18:34.68 ID:U3xS2RuZ

>>10
そばかす野郎はいらねぇよ…

オロチ編にネスツ編の人気キャラを追加するくらいでいい



11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 00:30:04.86 ID:qvR4VbS0

レア役コンボ
バトルコンボ
トーナメントシステム
どれかはあるだろう
つーかまんまガロウと一緒かもしれんw



22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 07:35:31.40 ID:qhrUQQkZ

KOF2は神台だった
ART機でもいいけど2同様に変則押しで熱くなれる台頼むわ



23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 07:59:29.45 ID:ZfiVkUwN

わかった!京が主役でもボスをサイキにすればアッシュ編のキャラ出せるんじゃね?



25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 11:11:02.43 ID:FKlGPiUo

ここまで名前が出てこないK'はやっぱ空気主人公だったんだな
ネスツ編じゃ京と庵が中心だったし、アッシュ編もしかり



26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 12:47:24.20 ID:dpjxDwHq

13の発動HD上乗せ付けてほしい
ARTは奈落でたたき付けたり鬼焼ほしい
あと182式も入れて格ゲー要素をガンガンに出してほしい
餓狼は出たから怒、ハイデルンやエリザにも重点ほしいね
萌え要素は0で男らしく作ってほしい
復活大門カットインくらいのイカツさで



27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 13:04:55.39 ID:2yIhGfVH

短期間に後継機出しすぎだろこのメーカー
後継機というか同じタイトルで流行のシステムに乗っかるというか



28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/22(水) 23:08:55.41 ID:guUmCZK1

乱発して何か当てようとしてるのは間違い無いな
いまんとこ全部滑ってるというかラブ3あたりの丁寧さでやっとけば絶対評価されたのに
ただ餓狼がそこそこ導入されたから下取り枠でこの台も同じ程度導入されると予想
当たると良いね



34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 09:50:04.70 ID:dVWwH+Mx

いっその事レバー垂直につけて、
バトルをプレイヤー操作のガチバトルにし、
逆押し7揃いから突入する、
制限時間99秒の激熱上乗せゲームで、
両者ライフ100G


京が勝てば、残りライフG数+上乗せゲームG数獲得。
負ければ0の供託金方式にして、


相手にダメージ与えるたびに上乗せ、

パンチ、キック(1~10G)、
必殺技(5~30G)、
超必殺技(30~100G)

にして、
フリーズは0G連壁コンからの無式で(300~1500G)


受けてみろ!
草薙の拳を!
燃えろぉ~!
もうお休みかい?

京Win!

俺の~勝ちだぁッ!
ドゴーン!+1753G

ピューイピューイピュピャピュリナリューンッ!


だったら10万持って朝から全ツッパするけど、
どうせ押し順ベル→MAXベット→京「上乗せだぜ!」+10G

なんだろ?


芋屋はKOFはいいから早くドキドキ赤ずきん2を作れよ!



35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/24(金) 10:20:11.78 ID:QT4Xswpk

>>34

ゲーム性、自力性を考えれば大賛成!
それだとシェンを使いたくなるけどね


それか餓狼SPのジャストインパクトのような性能を付けるべき
誰が打っても同じはまたストⅣのパクリタイプになり無理


京「上乗せだ!」
庵「なんだと」


こんなの要らない



45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/27(月) 20:59:08.09 ID:/RV5S3Wz

4号機のボーナスをARTに置き換えた仕様でこいや!
結局リプ4連は何の意味があったのか



64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/04(火) 17:12:58.78 ID:Ig3ZcLjh

液晶小さい、KINGって図柄ダサい



79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 03:28:21.18 ID:Nbur4/FD

キングラッシュ…
激しくだせぇ




83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 17:27:36.00 ID:dcyMFVTs

擬似ボナBIGとっぱらって、擬似バケorARTというのは潔くていいな



85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/05(水) 22:38:56.81 ID:2Win0vLl

動画発見しました。



面白いじゃないか!!!
http://www.youtube.com/user/pslaoym777



86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/06(木) 00:30:43.27 ID:QiQQGJwW

いや、全然ダメだろコレは
良いとこ見せの動画でこの爽快感の無さはヤバイぞ
ラブ3ぐらいから始まったへにょへにょな絵も健在だし(コレが一番ダメだと思う)
期待してたけど一回触って終わりになりそうだな



88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/06(木) 01:59:58.09 ID:Wu9UD5XY

ボナ絵柄はもっとなんとかならなかったのか
草薙の紋章とか
普通KOFでKINGつったらベノムストライクが得意なあっちの人を連想するだろ



89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/06(木) 04:28:44.09 ID:uTnSpvCA

導入まだ先なのに色々情報公開してるな
フリーズはまさかのアッシュか?

上乗せ特化ゾーンの演出もうちょっとどうにかならんかったのか…
ただ上乗せゲーム数が表示されるだけか



91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/06(木) 21:25:49.09 ID:52ubgexS

ART中は鉄拳みたいに
京、K’、アッシュから選択できて、
上乗せ演出とかは関係のあるキャラとかが出て
ストーリーが進むようにしてエンディング達成したら次回超天国みたいにして欲しかった



95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 08:41:58.51 ID:WQbrIv3L

スロット打ちの多い20代後半~30代はKOF世代のはずだからコンテンツとしてはかなり人気でそうなんだが


もう少しシステムと演出を作り込んで欲しかったな



100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 21:13:47.61 ID:SVD8qE+U

スロつる主任の試打ブログ見たけど、呆れるくらい押忍モンキーだな…


今の芋屋ってこんなのしか作れないん?



101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/08(土) 14:14:35.79 ID:sbd71tbi

ラブ3(エウレカ)、シスクエ3(鬼武者)、ラブ4(秘宝伝)


他のもそれらを基に確率変えただけのバランス悪い台ばっか
この台がそれらの極みって感じだな


自社の有名版権利用してこのザマだからどうしようもない


足引っ張りすぎだろスロ部門



103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/08(土) 21:10:32.27 ID:r72yLPb6

サムスピはSNKの中じゃ良い出来だと思うけどなぁ



116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 04:54:19.33 ID:BzB6Ohh1

>>103
ナコルルが可愛くない
nakoruru



108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/09(日) 22:21:19.14 ID:986MbNpz

こーゆう台の難しいところは
打ち手がゲーマーだったりする人がほとんどを占めるから
しっかり作らなきゃだめなのにねえ・・・




110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 02:01:06.29 ID:M0ZMjuO/

>>107
それは天下と一緒だね



111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 23:13:29.66 ID:wHXbmi5z

KPEとSNKは一緒に一気に低辺まで落ちたなw


仲良いからってそこまでついていってどうするよ



117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 07:18:05.82 ID:Ez5aDKGZ

結局KOFまで微妙なのか…


ほんと今年の芋屋キッツいな、シスクエしかねーじゃないか
せっかく格ゲじゃA級のコンテンツあるのに宝の持ち腐れになっとる


もう芋屋は版権だけ出してシステムはエンターライズ、液晶はIGTに丸投げのが儲かるんじゃなかろうか…



118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 09:26:22.00 ID:oXOElkk/

うーん、龍娘・ラブ3・サムスピ・シスクエ3は芋屋のARTに一定の評価を与えたと思う。
ただそこからハイパー娘・ラブ4・餓狼と芋屋信者も匙を投げるほど転げ落ちた。(娘は私的には嫌いじゃないが) 


ちゃんと作り込んでほしい。


119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 11:09:30.61 ID:Ez5aDKGZ

>>118

確かに去年~シスクエ3位まではシステムも独特だったり完成度もなかなか高かったりで「芋屋、いやSNKやるやん!」と思った


ただラブ4・餓狼と見る限りやっは芋屋だったわ…


シスクエ出た位には割とホール関係者や業界関係者のブログでも「今年の注目メーカーはスパイキーかSNK」みたいな記事も良く見たのに…


もったいない



121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 01:13:39.82 ID:+wGGoqXi

神たま2は背景の描き込みの気合いの入り具合
女キャラの多彩さとグラフィック周りは素晴らしかった


そしてそれらを全て無にする
だるまん無双とパチンコ演出



122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/12(水) 20:30:41.74 ID:NSQ0vhsO

神たまの制作チーム、解散してしまったんだろうか…?
って思うくらい外注or手抜き作業な台ばかりになってしまったな



129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/13(木) 06:58:06.01 ID:74Zn2Mra

とりあえず夏からこの台のために500Kは貯めといた
俺みたいな20代後半はKOFは青春みたいなもんだから触らずにはいられないよ 


「ボディが!がら空き」シーン………ってのを期待してる


どうせなら負けた後のためにゲームの13の端体も置いといてほしい



130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/13(木) 07:05:49.05 ID:PMqK9fnk

>>129

いや

ゲーセンいきなよ



132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/13(木) 22:24:07.16 ID:kYgdtnHe

ラオウの剛掌波みたいな感じでルガールのジェノサイドカッターを是非



135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/14(金) 01:02:21.90 ID:RqnLrmOS

鉄拳みたいにキャラ変えられる仕様にしてほしいです
ずっと京が走ってるだけってのはつまらん



139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/15(土) 08:17:15.65 ID:yfDoS24g

舞の姿が違ってて萎えたぜ



140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/15(土) 09:29:58.32 ID:ob4rPNhV

思うに露出の規制上がったから演出関連で検定落ちるのを回避したんじゃないかな

検定受ける金すら惜しい状況なんでは おふろタイムまでやってたメーカーがこれとは哀しい



142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/15(土) 17:01:05.07 ID:gIFj0weF

タイマーで舞の服が透けてゆきます



145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/16(日) 00:43:54.97 ID:zPUI5hlZ

京はいったいどこに向かって走っているんだ?w
どうせならG数なくなった後に継続バトルぐらいしろよw
ベルで攻撃とかの

何も理由なく走ってんのかよこれww



148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/17(月) 08:26:17.47 ID:ypJNL4vY

舞よりヤバイ露出なんていっぱいあるのにビビリ過ぎじゃない?
露出抑えるにしてもあの絵じゃ別人にしか見えない
クイーンズゲイトの舞よりヒドイ

クイーンズゲイト:不知火舞
mai01

mai02

今回
mai03



158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/20(木) 15:13:29.83 ID:1bvGiOR4

マイスロ禁止令に素直に従ったのはSNKだけ

舞の衣装も露出なくなってへっぽこ


なにこの真面目メーカー


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/22(土) 02:43:10.76 ID:F+aOJhQR

それでハワイステージあんの?



165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/22(土) 15:46:34.01 ID:RJ1/31f4

あるんじゃね ただし背景ビーチを水着の京が走りまくるだけだろう
天下布武2の極天下みたいな感じで



168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/22(土) 23:45:53.14 ID:yPncR9H2

>>165

ワロタ



167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/22(土) 21:11:04.91 ID:xWAaFAng

サムスピがヒットしなかったのは俺も残念。
まぁ実機買ったからいいけどさ。



169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/24(月) 10:39:40.60 ID:ChgYzt1d

ビーチステージを水着で
大門がもじもじしながら、マキシマに告白する発展演出


ハズレかと思いきや、BETボタンで全員集合のカミングアウトフリーズ搭載!



174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 01:39:41.99 ID:0ZMXe5s3

ARTのみで純増2枚ってもうダメだろ…
よっぽど演出や乗せがすごくないともう流行らん


2.2ならまだ良かったんだがなあ



179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 02:28:37.74 ID:1P0NN9Ag

レア役で必ず上乗せってこの台が初らしいね
重いレア役を引いて何もなしってのがないのは素直に嬉しい


まあ5とか10ばっかりなんだろうがw



199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/13(土) 00:43:54.90 ID:izJkkgmM

芋屋いわく、もうKOFはアーケードでは作らないらしいね
完全にスロメーカーになっちまったな


スロメーカーになるならなるでもうちょっとまともな演出作りをしてほしい


レバノン→ぬっ!→スイカ→(デデデデン!)こ、これは!
みたいなのばっかじゃん


あともちっとライトに楽しめる仕様で・・・最近一撃台ばっかでkof2や初期のお父さんの面影がないからなあ



201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 19:52:40.10 ID:8Le9erbH

全乗せなのは魅力的。
だがART中の演出が終わってる。 


ひたすら京が走って背景だけコロコロ変わり、たまにカットイン。
売りの乗せ特化ゾーンHDMやNMIもただ数字が出てくるだけのしょっぱさ。


これ、わざわざKOFにする必要あったのかと。


KOFっぽさなら幻の4号機が一番感じたと思う。



202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 21:39:25.52 ID:88t4liUO

もう50G単発は嫌お・・・


前乗せとシステム考えるに
番長のバケだけついてBBはARTの継続抽選の無いストック型モンキーって感じ?


全レアで上乗せすんなら安定度はまあちょこちょことはありそうね
個人的にはメタスラが好きだったんだがなー



203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/16(火) 21:56:33.70 ID:N6DRA5jg

上乗せ率が上がったって事は乗せるG数が下がったって事なんだけどな


安定度はあるかもしれんが、そんなの求めてる人はARTなんて打たないだろうし
KOFが題材の割には演出もイマイチ適当に見える


シスクエ3みたいな例があるとはいえ、現段階だと不安要素しかないわ



204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/17(水) 00:54:40.49 ID:BlEKX5BO

こつこつ乗せれて継続するARTが一番いいなって思う





■個人的な感想■

スレ内にもかなりありましたが、確かに短いスパンで次々出すよりも、しっかりと作りこんで欲しいですね。
個人的には前作のような感じか、餓狼☆双撃のシステムをもう少し作りこんでくれればなあという要望があったりなかったり。

今言っても遅いんですけどね


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